よくある質問

■ご注文について

Q:注文確認メールが届きません
A:ご注文完了後に注文確認メールが届かない場合、以下のような状況が考えられます。

・入力メールアドレスに誤りがある
・迷惑メール設定により受信ができていない
・メールボックスの容量が満杯になって届かない
・自動的に「迷惑メール」や「ごみ箱」のフォルダに振り分けられている
・メールアプリの更新タイミングにより、受信までに時間がかかっている

ご注文完了後、60分経っても確認メールが届かない場合、お手数ですが【お問い合わせ】よりご連絡をお願い致します。

Q:注文内容は確認できますか?
A:受け取り前の商品の場合、マイページにログインし、「注文内容の確認/変更」から確認いただけます。
または、ご注文メールにて確認ができます。
Q:注文のキャンセルはできますか?
A:ご注文当日中、もしくは発送手続き前であればキャンセル可能です。
マイページ「注文内容の確認/変更」からお手続きください。
※発送後の場合、原則としてキャンセルができませんので、ご了承ください。
Q:支払方法を教えてください
A:お客様のご要望にあわせて、次の支払方法の中からお選びいただけます。
●代金引換
●クレジットカード
●銀行振込(前払い/入金後の発送)
※前払い(ご注文後3日以内) ご入金後の商品発送となります。
ご入金のタイミングによっては指定日どおりに届かない場合がございます。ご注意ください。

詳細は、ショッピングガイドの「お支払いについて」をご確認ください。

Q:注文した商品はどれくらいで届きますか?
A:ご注文受付から3日営業日以内に発送いたします。
※下記の場合、通常よりも日数がかかることがございますのでご了承ください。
・土日祝日、GW、お盆、年末年始等連休時のご注文の場合
・北海道、九州(一部)、沖縄、離島へのお届けの場合
・天候悪化などにより交通機能が滞った場合
Q:初回限定スタートセット商品は、返品・交換できますか?
A:万が一肌に合わなかった場合や製品不備の場合など、対象期間内でしたら返品・交換いただけます。
詳細はショッピングガイドをご確認ください。

■商品について

Q:カタログはありますか?
A:申し訳ございません。カタログはございません。
Q:化粧品は冷蔵庫で保管しても大丈夫ですか?
A:化粧品は温度・湿度の変化が少なく、直射日光が当たらない常温の場所で保管してください。
冷蔵庫で化粧品を保管すると、出し入れによる急激な温度変化が原因で、品質の安全性を損なったり、性状変化の原因になることがあるため、冷蔵庫での保管はおすすめしません。
Q:ボディ用のクリームやボディパウダーを顔に使っても大丈夫ですか?
A:ボディ用の化粧品を顔にお使いになることは、おすすめしません。化粧品は、顔やからだなど、それぞれの部位ごとに目的に合わせた効果を発揮できるよう成分、感触、香りなど様々な観点から最適なものが作られています。
例えば、ボディ用の化粧品の中には、メントールなど清涼感を感じる成分が多く含まれているものがあります。このような化粧品を顔に使うと肌がヒリヒリしたり、目にしみることがありますのでご使用は避けてください。化粧品は、目的に合わせて正しく選んでご使用ください。
Q:商品の使用順がわかりません
A:基本的な使用順は、下記の通りです。
クレンジング(夜) → 洗顔せっけん → 化粧水 → 美容液

詳細は、各会社様・商品の使用法をご確認ください。

Q:メイクをしない日は、洗顔せっけんだけでもいいですか?
A:メイクをしていない日でも、クレンジングとソープによるダブル洗顔をおすすめしております。
※肌状態によってはお手入れ方法が異なる場合があるため、【お問い合わせ】よりメッセージをお願いします。

■WEB会員について

Q:WEB会員のページにログインできません。

A:WEB会員ページへのログインの際には登録されたメールアドレスでログインしてください。
パスワードをお忘れになった場合は、下記「パスワードの再発行」のページから会員ID(ご登録時のメールアドレス)と生年月日をご入力いただきますと、会員IDのメールアドレスにパスワード再発行手続きのメールをお送りします。
メールの内容にそって手続きをお願いいたします。

会員IDとして登録したメールアドレスがわからなくなった場合は、お問い合わせフォームからお問い合わせください。
会員IDをお調べするために必要となりますので、以下の情報を一緒にご連絡くださいますようお願いいたします。
 ◎メールアドレス
 ◎お名前
 ◎ご住所
 ◎お電話番号
 ◎生年月日

なお、同じパソコンで複数の会員登録をされている場合は、ログイン時に「次回から会員IDの入力を省略(cookieをブラウザに保存する)」をチェックせず、ログインの度に、IDとパスワードの入力をお願いします。

Q:仮登録のままメールアドレスに連絡が来ません。
A:Hotmailなど、ご利用のメールソフトによっては本登録の返信メールが「迷惑メール」フォルダに届いてしまうことがあります。
そちらのフォルダにメールが届いていないか、ご確認ください。
また、携帯電話のメールアドレスを会員IDとして登録され、ドメイン指定受信をされている方は「mikiprie.jp」ドメインを受信設定していただく必要がございます。
ご使用の携帯電話会社のメール設定画面にてドメインを設定し、メール受信可能にしてください。
Q:ログインパスワードを忘れました。
A:それでは、こちらのページで新しいパスワードを登録してください。

メンバー



■その他

Q:その他のご質問について

A:その他ご不明な点がありましたら、【お問い合わせ】よりご連絡をお願いします。